バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

前進!!前進!!
 おはようございます!!
 寒い日が続きますというか、今からもっと寒くなります。私は、どうにか風邪は治ったようです。(汗)

 昨日もお客様のところへ出掛け、いろんな話をさせていただきましたが、すごく残念な話もあり、ショックを受けております。ただ、以前と明らかに違うことは「変えてやる!!」という気持ちが前面にあり、落ち込んだりしていないということです。この違いは大きいです。
 昨日テレビの番組で、タイトルは忘れたのですが、ロンドン・ブーツが司会のワン・ツー・スリーとか言って、順位を決め、紹介する番組の中で、No.1スターに隠れたスターというのを紹介しており、そこで猫田選手と現監督(女子)の柳本監督との話でした。柳本監督も鳴り物入りで入ったのですが、レギュラーを猫田選手から奪えず、悩んでいたときに猫田選手と同じコートでプレーする機会を得ました。そこで、気づいたことがあったのです。猫田選手はセッターという役割を担っており、完璧なトスを上げ、アタックを打ち、アウトになりました。明らかにアタッカーのミスなのですが、猫田選手は、「ゴメン、ゴメン」と言ったそうです。その時を振り返り、柳本監督は、「当時の私にはできなかったことで、他の選手との信頼関係を築いてきた。」と話していました。

 素晴らしい!!人の失敗を自ら非があったと反省し、謝ることが自然にできる!!これです!!人を活かせることのできる人!!

 ついでにビックリしたのが、私の母親は坂田外科(現サンポプラ病院)で婦長を長年やっており、猫田選手などを知っているということでした。宇部などで試合を行った際には、必ず院長に挨拶に来ていたということを今朝聞き、ビックリしております。(汗)
 私も最近、こういう考え方をするようになり、人を責めることをしにくくなりました。まだまだ、人の責任にする甘えはありますが、猫田選手のようになりたいと思います。

 目指して頑張るぞ!!
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/375-89e086d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

