バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格差とはなんぞや?
 おはようございます。



 私にはいまいち分らないことがある。それは「格差があってはならない」ということ。


 さぁ今から屁理屈をこねるとするが、徒競走で全員1位、仕事をサボった人真面目にした人の給与が同じ、東大も山大も同じ偏差値だとすると、何に価値があり、何に努力するべきなのか?


 社会で言っている格差は貧富であるが、言われた仕事だけを行う人と試行錯誤して仕事が上手くいった人と収入・名誉・階級などに格差があってはいけないのだろうか。だったらどんな目的で頑張れと言うのか?これが分からないからバカ社長を続けているわけなのだろうと自分に納得している。


 頭の良い人が考えることは分からない。分かる気も無い。


 いじめもそうだ。腕力のある人、イケイケの人(意味分かるかな?)が自己満足や自己表現のためにやっていることが多いが、明らかに格差のある上の者が下の者に誇示しているだけで、やりたけりゃ、同じ誇示したがっている者同士が競えばいいだけの話。



 私も含め、バカの話は尽きない。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1393-a0b41e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。