バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化とお礼。
 おはようございます。


 久しぶりの更新に・・・誰も寂しがりませんし、女子高生のファンも居ません。それが何か?(・へ・)

 
 さて話は変わりますが、私も他人へ散々、変化、変化と叫び続けておりましたが、自分自身やその周辺ではあまり変化しておりませんでした(汗)。しかし、弊社にも変化というか、変革期が訪れたようです。



発表!!!



 バルク車(飼料運搬専用車)での輸送から撤退、その業務、現有車輌、その担当ドライバーをくみあい運輸(株)http://kumiai.p-kit.com/へ移譲することになりました。
P1000789.jpg バルク車 フルトレーラ


 よくお会いした方から「トラックを良く見掛けるよ。あの変わった形のトラック。」と言われ、県内では弊社の代名詞のような存在でしたが、様々な理由によりバルク車での輸送から撤退することにしました。



 理由は様々ありますが、全ての原因は弊社自身にあります。もっと努力すれば継続できたかもしれないという思いはありますが、私が目指す将来像と方向性が違い、もちろん、地域性、将来性、車輌の特異性などを考えると。手を放していくべきだと考えたのです。その良い切っ掛けとなったのは、くみあい運輸の木村社長からの声掛けがあったからこそです。撤退するにしても、バルク車で慣れたドライバーが一般車両に乗り換えることや必要なくなった車輌の処分、業務の引き継ぎ先の模索などリスク面が残ってしまい、ドライバー、顧客、弊社共に負担を負うことになるのです。そこでそのリスクを払拭してくださったのが、くみあい運輸(株)の木村社長なのです。もちろん、木村社長にもそうすることによるメリットがあり、そのお陰で大方のリスクを取ることが可能になったのです。本当に感謝です。
 感謝といえば、藤井運送(株)の藤井社長にも幾度も手助けをしてもらい、芳井運送(株)の細羽社長にもお世話になり、その方達以外の方にも大変感謝しております。



 一方ではそういったこともあり、巷の噂で「盛大運輸は止めるんじゃない?」と言われておりますが、そういう期待をお持ちの皆様へは残念というか期待を裏切る形にはなりますが、そうは問屋が卸しません。方法は違ってきますが、盛大は名前の通り盛大に前進していき、いつしか一人でも多くの皆様のお役に立つ企業として、これからも成長していきます。


 もちろん先代が立ち上げてくれたササキ興業も今では冬眠しておりますが、計画はすでに起動しております。これは10月以降、もしくは人材などの段取りができ次第、進めてまいります。ムフフッ。(*^。^*)


 そんなこんなでこれからも(株)盛大運輸、(有)ササキ興業共によろしくお願いします。
_.jpg 事務所の看板

自画2 よろしく
自画 お願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1383-cc480330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。