バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来ないことは世に存在し続けることはない。
 おはようございます。


 皆さんは世の中に自分が出来ないことがあると思っていらっしゃいますか?


 答えはノーです。


 ただ、一つの物事だけを対象に出来るか出来ないで言えば出来ないことは無いのですが、複数の物事を同時にこなすことや資格が無いなど物理的に出来ないことや条件面で出来ないことはあります。


 昨日、弊社でもこんなことがありました。ある事務員がこれから産休に入る事務員の業務を引き継ぐという進言をしてくれ、その際に「私、出来るかなぁ?」と不安そうでした。私はすぐさま、「出来ないことは無いよ。ただ時間が掛かるかどうかだけなのと、今の業務と繁忙時期が重なると同時にできないこともあるだろうから、そこは私が手伝うよ。」と言うと安心していました。自分からやると言ってくれたことは大変嬉しかったですね。


 皆さんも心配せずにやってみたら良いんです。こんな本があります。「心配事の9割は起こらない」枡野俊明 著です。上手いもんですなぁ。起こらないと言って起これば、それが1割というのでしょう。いやいや別に悪口を言いたい訳ではなく、本当にその通りと思うのです。出来ないと心配しても案外出来ることの方が多かったり、出来ないにしても資格が無い、年齢が足りないなど条件面で出来ないことの方が多いものです。

 まだ読んだことないのですが、読んでみたい著書ではあります。


 弊社にも大野さんという女性が入社、電話オペレーターという業務に就き、日々電話で奮闘しておりますが、周囲からもその熱心さを褒める同僚もいるくらい熱く頑張っております。
DSCN0123.jpg 真ん中 右のスーツ姿の女性が大野さんです。


 これからも頑張って欲しいと思います。これからの盛大運輸の現場を担う人は女性だと信じ、もっと多くの女性に働いて欲しいと願うばかりです。ちなみに事務員、電話オペレーターを募集しております。



 出来ないのではなく、時間が掛かるだけです!!それは失敗もする!修正もする!諦めるもする!そしてまた挑戦もする!そんだけやってれば時間も掛かるというもんです!!まぁ最後に出来るようになれば良いんです。


 明日はホワイトデーです!!私もトラック一杯のお返しを買わなきゃ!!
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1381-dccff774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。