バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回 清掃ボランティア
 おはようございます。


 先日、第3回清掃ボランティアを行いました。本来なら1月25日に開催する予定でしたが、私の体調不良に伴い2月1日に延期しておりました。(-_-;)
 今回の開催場所は食品リサイクルセンターさん http://www.earth-creative.co.jp/recyc_page01.html アースクルエイティブさん(元 宇部衛生工業社)の事業です。私どもはきららエコフィードの輸送をお手伝いしています。
宇部リサイクルセンター 食品リサイクルセンター 


開始 作業開始!!

 
 今までは日曜日に開催しておりましたが、やはりボランティアとはいえ、社員も家庭と仕事の両立をしなければならず、日曜日の開催を土曜日の開催へ変更をします。次回は本社周辺地域の作業を2月15日に予定しています。




 話は変わりますが、なかなか思うように事は運んでくれません。(^_^;)本社へ採用予定だった方は発病のため入院治療をされることになり、最近お母様も体調を崩され就業が困難になったようです。福岡営業所でも内定通知した際に「他社からも内定通知があり、一番待遇の良い所を選びたいから待遇の内容を教えて欲しい。」と言われ、こちらからお断りしました。自分のことから言い始める人はロクなもんじゃない。



 私は格好をつけるつもりも印象を良くするつもりもありません。


 
 全ては「自分のためという考え」から始まるとも思っていますが、実行は他人のためになることから始めなければならず、最後に自分の取った行動が自分を喜ばすことのできる結果になったかどうかが分かるのです。


 それを最初に自分を喜ばす言動をすると、周囲から冷ややかな目で見られ、思うような結果になることは無いでしょう。自分が喜びたいのであれば、まずは周囲から喜ばせることです。


 明日から今シーズン最高の寒気が流れ込んできますので、風邪などに注意してください。それではいつものようにファンレターも悩み相談もお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1376-6d0a9905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。