バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

東京出張 パート2
 おはようございます。


 東京出張を終え、また鋭気に満ちあふれている今日この頃ですが、東京出張2日目の内容です。


 早朝に仕事を終え、時間があったのでNHK放送センターへ行ってみました。
NHK社屋 NHK放送センター
 

 とりあえず行ってみたものの、周辺の公園や敷地内で社屋などを見て帰りました。ちなみに杉浦友紀さんにお会いできなかったのが残念です。まぁ会えるわけないとは思っていましたけど、それが何か?(ー_ー)!!

国立 代々木競技場 国立 代々木競技場
周辺にはこういったものがあったり、代々木公園などでジョギングなどされていた人もおり、とても良い環境です。




 さて、次に向かったのは・・・。
秋葉原駅の風景 秋葉原駅
秋葉原の風景 秋葉原 街並み
ヨドバシカメラ 秋葉原店 ヨドバシカメラ 秋葉原店
 ここへ来たのも、これから弊社の戦略と呼べるかどうかはさておき、それの必需品の購入目的で来ました。通常、6万円前後するものが新商品に変わる為、2万8千円の価格で購入でき、しかも、期日未定の入荷待ちということだったのですが、在庫品があったので即日に貰うことができました。
 



 話は変わりますが、ある方が「私はたまにしか行かないが、東京に行くと元気を貰うんです。」と言われる方がおり、おっ!私と同じことを感じる人がいることを知り、嬉しく思いました。


 最後にお詫びです。私は先日、全日空さんへメールで意見をしました。その内容は、ドリンクサービス提供後に起きた時、今までは必ず「寝ていらっしゃったのでお声掛けなかったのですが如何ですか?」と声をかけて頂いてたのですが、それが無かったということで意見させていただきました。
 気付き著書 私に喚起してくれた著書
 今読んでいる本なのですが、この本の中で「足るを知る」という言葉があり、物・心においても満ちており余裕があるということです。別に一流に見られたいからお詫びがしたいということではなく、この度の行き帰りの飛行機でのCAさんの対応を見ても一生懸命に業務に打ち込んでいらっしゃいました。前回、意見を言わしてもらった時のことを思い出しても同じことが言えます。そんな中での出来事に私は意見を言ってしまいました。何て気持ちに余裕の無い行動だったんだろうと反省しております。「バカ社長も笛の誤り」・・・って、笛が得意何かい!(-_-)/


 それでは皆さん、良い週末を!(全日空さんのfacebookのパクリです!)言わなきゃ分かんないのに。(^○^)
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1373-8875c087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

