バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

小言。
 おはようございます。


 昨日、残念な人にお会いしたので少し小言を言わせてください。

 Aさん「お願いした資料はいつまで出来る?」

 残念さん「まだ、あの資料、この資料の作成がありますので、その後になります。」

 Aさん「だから、いつになるの?」

 残念さん「ん~っと、多分、来週くらいには・・・。」

 Aさん「行き当たりばったりの仕事やね。」

 残念さん「そんなことはありません!!」

 Aさん「じゃ、私が頼んだ資料より優先される資料の内容とそれに掛かる時間割は?」

 残念さん「来年度のシフト表と来年の歓送迎会の案内です。それぞれに掛かる時間は・・・。」

 Aさん「私が頼んだ資料はどういった内容だった?」

 残念さん「12月25日のプレゼン用資料の添削ですが・・・。」

 Aさん「行き当たりばったりの意味は?」

 残念さん「目的も無しに何となくやることです。でも私には資料作りという目的があります。」

 「目的があっても貴方には具体性が無い。それも行き当たりばったりに含まれるのです。そうではないというなら、貴方の中で具体的な順序や計画があって然るべきです。ちなみに参考書を見てください。表には分かり易く解説!とか書いてあるのに教科書のような形で表記されているものはありますか?解答があって解説もあるでしょう。だから、具体的であり、参考書と呼べるのです。」

 残念さん「・・・。(少し泣きそう)」


 と、まぁこんな具合です。(-_-;)


 必ず残念な人には残念になる原因があり、多くは具体性を持っていないということです。具体性が無いから行き当たりばったりになり、まぐれを自分の手柄と勘違い、そんな悪循環の中でも自信有り気に元気よく、お過ごしです。


 残念だった・・・今も??・・・小さいことは抜きにして、そうだった私が言うから間違いなし!!<(`^´)>

 
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1363-8caad8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

