バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


家族のように・・・は間違い?
おはようございます。


今朝、携帯電話のニュースアプリを見ていると、こんな記事がありました。

「経営者が家族のようにという感覚では経営は成り立たない。」・・・私もそんな感じにしたいと言っておりますが・・・(^_^;)


 でもよくよく考えると、これは解釈の違いで家族といえど色んなタイプの家族がおり、どういう家族像で言っているのかにもよって異なります。
 優しいだけでも成り立たず、厳格なだけでも成り立たないものです。バランスが大事で、そのバランスとは、常に状況に合わせて、優しさ、厳格さ、苦しさなどを与えなければならないのです。


 言葉で表すのは簡単なんですけどね。(-_-;)これが、分っていることと出来ることの違いです!!頑張ってますと言いながら経費削減ができない者、自分の状況を良くするには先ず自分からという者、本質や本意を理解していないのです。


 私もとにかく頑張りますので、配車や事務員さんの応募者の方々、何かを掴もうよ盛大で!!



 面白言葉!!駄目な奴に嫌われないと良くならない!!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1361-d0930cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

