バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


成長は苦労と共に。
 おはようございます。



 朝晩と寒さを感じる季節になり、周囲でも風邪をひく人が出始めてきており、皆さんも体調管理を万全に!


 
 さて、成長をしたいと考えている貴方!!何をすれば良いのかをお教えしましょう!しかも無料で。



 それは・・・苦労と向き合い、取り組むことです。一生懸命やることに無駄なものはなく、現時点においては役に立たないこともあるでしょうが、いつしか役に立つものですし、工夫をすれば直ぐに役立つこともあるかもしれません。



 私も自分を振り返った時、一番成長しているのは苦労を乗り越えた時ではないかと感じます。その時は不満や愚痴を言っていますが、良く考えてみると自分の経験となり、発する言葉にも重みが出てきているのもそのお蔭だと思います。いくら本や人伝に聞いて知識を得ても、実際に体験をした人から聞く話の内容に勝るものはありません。



 話を上手に話せても言葉の重みは苦労の重みだと私は思います。だから、苦労は誰かに分かってもらうものではなく、自分の血肉にさせるものです。



 しかしながら誤解してないでください!!単に苦労したからといって必ずしも成長するわけではありません。苦労の過程から様々なことを考え、実行や修正を繰り返して見つけていくものです。もちろん、本や人から教えられること、自らの体験から学んでいくことが知識や経験として得られ、それを吟味することで成長していくのです。もちろん、幾度となく今までの自分を否定しなければならない時もあります。



 こうしたことで自分を変えることができ、それが成長です!



 私も分かっちゃいるが・・・実行は難しいですね。(-_-;)でも諦めない!私、頑張る!!いやぁん!



 このブログも成長しなきゃ。ちょっと写真を多くしよう!!
DSCN0003.jpg
 ちなみに少しずつ成長している社員達です!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1346-5068b8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

