バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

大きな過ち。
 おはようございます。


 先日、無断欠勤した人の話をしましたが、覚えていらっしゃるでしょうか。結局は音信不通により弊社規程に沿って、退職の意思と見做し手続きをいたしました。


 そうした中で内容をこのブログで丁寧な言葉を用いて説明させていただきましたが、私は重要な過ちを犯してしまっていました。


 それは・・・自分への問題提議です。確かに音信不通という行為は責められるべきものですが、音信不通の是非を問う前に、そうさせた原因がこちら側にあったのかもしれません。別にそれを悔やんだりしようという訳ではなく、次に繋げなけるためには反省をしなければならず、それを相手のせいだけに留めると何も気づけず堂々巡りとなってしまうでしょう。単に結果だけを踏まえた上で結論付けるのではなく、そこへ行き着くまでの経緯も大事で、全てをひっくるめた大局で物事を判断しないと大変な過ちを犯してしまいます。仮に自分達に不手際が無かったとしても、考え修正することで自分自身の成長となるのです。


 反省!!(-_-;)


 ところで話は変わりますが、昨日夕食を食べようと自宅から2㎞くらい先のお店へ徒歩で行った時の話です。
fc2blog_20131101071923993.jpg
 歩きながら撮ったのでブレとります。(-.-)これもサルでもできる反省!!


 まず歩こうと思った理由が、最近躓くことが多く、歩きようが足りないのかと思ったのが始まりですが、歩きながら気付いたのです!!!キャー!!怖いことを言いますので覚悟は良いですか?


 なんと!!それは!!足が!!上がっていなかっただけでした。というのも、そうかと思って足を意識して上げながら歩いていると直ぐに筋肉痛のような軽い痛みがあったのです。そうやって歩く姿をガラス越しに見たりしましたが、別に変ではありませんでしたので、やはり足が日頃上がっていなかっただけだと感じました。歩くことが良いことを知り、なるべく歩くようにしようと思います。(^_^;)

 fc2blog_20131101071901e94.jpg
 ちなみにここは宇部にあるじゅうじゅう亭という焼肉屋さんです。とても人気のあるお店で平日でも予約の必要があるお店です。来られた際にはどうぞ!!

 追伸:私は個々で食事した訳ではありません。お供が必要な方は、いつでもご連絡ください。それと配車、営業、事務員の求人のご連絡もお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1343-62def41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

