バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳶は鷹を生まない。
 こんにちは。

 自分が描いた結果にならないことって多いですよね。そんな時、「いくら努力しても報われない。」などの言葉を良く耳にします。まぁ、悪い方法を幾度となく実行しても、悪い結果しか招かず、しかも、それを悪い方法と理解しないまま諦めることも多々あります。


 そんな中、自分が取った方法が大きな結果を招くことは多少なりともあり、それを日本の言葉で「鳶が鷹を生む」と言い、そのくらい大きな結果が生まれるという比喩です。



 しかし、現実はそんなに甘くありません。自分が取った方法の効果しか得られないもので、それ以上を期待するだけ無駄です。ただ、周囲などが自分の取った方法へ相乗効果を齎してくれることなどがあり、鳶が鷹を生む結果を招き入れてくれることもあるかもしれません。それは今まで自分行った行動の影響も関係してくるでしょう。


 

 であれば、今のうちから少しずつ、自分へ投資しておいた方が良いでしょう。それが積もれば鳶が鷹に変わることもあり、確実な方法です。求めるものの大きさで自分への投資の大きさも比例して変わり、鳶がどう変化するかが決まります。もしかすると・・・キングギドラになっちゃうかもしれません。(^o^)



 変わりたいのなら、先ず意識を変えて言葉を変え、言葉を変えて行動を変え、それから行動を変えて結果を変えるのです。言葉から変えても駄目で、意識的に変えようとするのは大事なことですが、自然と連鎖していく状況を作り出すのです。


 基本理念という意識を変えることから始めましょう!!


 風邪ひかないようにしてください!!営業、事務員、配車募集しております!!詳しくはハローワークのインターネットページで!!歯ぁ磨けよ~!風呂入れよ~!また来週~!!
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1341-65c4fe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。