バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


失敗は成功への貯金。
おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ




今回はここへ来ております!


というのも、ただいま足元を固めるために奮闘しておりますが、しっかり前も見る必要があります!
以前私に、「人生も歩くのと同じで、遠くと近くを交互に見ながら歩かないと、行先の確認、危険の察知・回避などを見落とすことになる。」と、こんな事を言ってくれた方がいらっしゃいました。そんなことを実践しております。




じゃあ、なぜここ?



別にこれといって意味はありません!まぁ多少思うところはありますが・・・。(;^_^A




しかし、成功ありきの方法なんて無いです。でも、多くの人は用いる方法が上手くいくかを気にするものですが、逆に上手くいきそうもないことに成功の鍵はあるもんです!




まぁそんな感じです!




しかしここにも片鱗が伺えますが、駅前でシャッター街では無いにしろ、人通りが少ないですね。




私も過去を振り返った時、その時は役立たずともその後に何らかの役に立ったことも多々あり、目的を持って一生懸命やることに無駄はないと思います。無駄と感じる背景には、自分が単に役立たせる場所に気付かない、気付いてないだけなのかもしれせん。




昨日もある失敗により取引先へご迷惑をお掛けしました。この場を借りてお詫びします。申し訳ありません。
ただ、皆失敗はしようとしてやってる人は居ませんが、いろんな状況から失敗することは理解するも、そこを踏まえた上のチェック体制は取っていないことが多いです。
処理だけを考えた必要最低限の作業ではなく、処理と確認する上での必要最低限の作業方法を構築しなければなりません。




今日は事実確認と対処の報告待ちです。(;^_^A




まぁ失敗は成功への貯金なんです!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1340-c40f8ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

