バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

人が集まる人格。
 おはようございます。



 昨日、山陽国際ゴルフクラブ 西コースにてやんべ杯が行われ、私も参加させていただきました。総勢百数名が参加され、中には広田悟プロもいらっしゃり盛大なものになりました。写真がなくてごめんなさい。


 確かに人数にも圧倒されましたが、主催者の人格に人が集まり、そのこと自体が素晴らしいと思いました。それと小耳に挟んだんですが、東京に主催者の知人がおり、今回のコンペ、翌週にはあの清木場俊輔さんとのラウンドがあるということで、今回を辞退されたとの情報があり、羨ましく思いました。f^_^;


 話を戻しますが、所詮、便利な物が世に出回ろうとも使い手は人間であり、良い企業というのは良い人間の集団である事が原理なのです。どれだけ、綺麗に着飾っても、どれだけの言葉を取り繕っても人は本質に集まり、その本質が分かった時に去るか残るかの選択をするのです。


 武田鉄也さんが言っておられたように、「貴方っていう人がが分かった。」と、離婚する際の女性が使う言葉を踏まえると、分かるというより、「貴方のことが分からない。」と言いながら喧嘩するくらいの状態の方が良いと言っておられました。確かに!!



 私もこれから人間としての人格を磨くため、より多くの人と接し、またより多くの見聞を広げるための方法を見つけながら自身を成長させていきたいと思います。

 それはどれだけ失敗し、どれだけ考え、それをどれだけ繋げたかによってこれからが決まるのかもしれません。

IMG_0057.jpg
 朝晩の寒暖差が激しくなりましたので、風邪などをひかないよう十分に用心してください。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1339-b3eaf499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

