バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気の人を応援したい!
 おはようございます。


 今日は天気が悪く、台風の影響が心配されるところです。前回の台風で影響を受けた被災地は特に注意していただきたいです。というのも、前回では耐えれた地盤も脆くなっていることが考えられ、台風の再来に耐えられるのかが心配です。




 さて、弊社では配車担当者を募集しており、特に女性の応募者を期待しております。そもそもその理由として、女性はきめ細かく、また言葉使いも良く、一心不乱に打ち込む方が多いからです。もちろん、男性がどうこうという訳ではなく、特に女性の進出を運送業界でも活発にしていきたいからです。
 配車とは単純に説明すると、自社他社に関わらず運行内容を決め、指示を出すという業務です。何の仕事でも一言で言えない部分はあり、大変さもあります。しかし、これも共通して言えることですが、大変さは業務全てを知り、自分でその業務を工夫して進めることができるようになれば大変と感じることは無くなります。
fc2blog_20130808151554260.jpg





 しかし現実的な問題として、出産、育児、旦那(彼氏)の守りなどを行っていると難しい部分はありますが、そこを目指していきたいと思います。それにはまず、儲けることが第一です!


 その儲けたお金を元手として、人への投資、設備への投資を行い、それが顧客への品質向上に繋がり、顧客から利用してもらうことで代金として頂くという好循環を繰り返すのです。もちろん、時代のニーズという変化と共に自社も変化してその好循環を維持していくのです。




 ですから、公平にはできないのです。本気である人へ投資するのも♫当たり前~当たり前~当たり前体操!♫それはおかしいと言っている貴方!!株の投資で公平に投資しますか?パチンコ店に行って一列の端から端までを投資金額一律で打ちますか?人には判断と選択する能力があり、本気の人を応援したくなることは自然の摂理です!!




 何にせよ、私達は本気の貴方をお待ちしております!人には様々な事情、状況があるのは理解しておりますが、何事も意思を形として表さないと存在自体に気付きません。どうせ諦めるなら、自分で答えを出して諦めるより、自分の意思を出して相手の回答を得て諦めた方が良いと思います。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1337-43a67fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。