バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


喜怒哀楽は自分の捉え方であり、自分で決められる。
 おはようございます。


 とおりすがりさん、コメントありがとうございます。先日の内容をご自分に照らし合わせたら、重なってしまったのでしょう。


 しかし貴方は、カウンセリングなどを受け、ご自分を変えようと努力されています。

 ただ気になったのは、「そんな自分から抜け出せない、情けない人間です。」という言葉です。

 今まさに行動されているので悲観的になる必要は無く、またご自分でご自分を否定しているとちょっとできないくらいで、「やっぱりできない。」とネガティブに捉え、自分からブレーキを掛けてしまいます。
 


 貴方は今、一つの目的に対して練習中なのです。練習は上手くいかない部分を補うために練習をするのですから、練習をしている自分を蔑むのはおかしな話です。では、吉田沙織選手みたいに霊長類最強と言われる人でも負けたことがあり、だから練習して自分の欠点、弱点を補うように努力しているのです。


 そんな貴方は自分を励まさなくてはなりません。だから、人前でも自分は頑張ってると胸を張って言えばいいんです。ただ、最後には自他共に認めるような存在を目指すべきでしょう!!


 私は単に今の社会があまりにもものを言わないので、当人だけでは気付き難いと思うので忠告しているだけです。それをどう捉え、どう活かし、また殺すのも当人次第です。
 とにかく、歩みを止めることなく進み続けることです。時には早く、時には遅くで良いんです!!




 それと小倉のアーケード街で面白いものを見つけました。
 小倉
 ♫もしかしてだけど もしかしてだけど~♫ ♫この中の不動産屋で早い者勝ちじゃないの~♫

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1329-44018579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

