バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この場を借りて。
 おはようございます。



 この場を借りて、ある方へメッセージを送ります。


 前略

 今年9月26日に弊社へ入社され、2日間高熱のため休み、昨日無断欠勤された貴方様へ。

 無断欠勤され、貴方様は退職されるご意志だと理解しております。そのことについてご自分から身を引いてくだ

さり、大変ありがたく思い感謝しております。

 さて、入社された時、以前にお勤めになっている会社様の悪しき部分と称し散々言われておりましたね。今思え

ば、単に貴方様に問題があったのかとお察しします。

 ただ、私は貴方様のお子様には同情いたします。貴方様はお子様をお叱りになることも御有りになるでしょう。

しかし、30代にして無断欠勤し有耶無耶にして退職なさる貴方様からお叱りを受けるお子様には同情いたしま

す。

 私がすごく残念に思うのは、貴方様がお辞めになることではなく、貴方様に対しどうやって教えていこうかと真

面目に考えていた社員に不義理を行う貴方様へ残念な気持ちと憤りを感じます。

 しかも昨日、ハローワークへの求人内容の変更のため出向き、その際にブログ用に写真を撮り、カメラを置きに

車へ向かう時、自転車置き場に貴方様が背中を向けた姿があったように思い、様子を伺いながら車へ行きカメラを

置いて、もう一度自転車置き場へ行ったときには姿はありませんでしたね。

DSCN0011.jpg

 その前に小走りに走り去る姿を見たように思います。

 何はともあれ、貴方様のご意志を聞けず残念ですが、ご自分の責任も全うできない貴方様が自主的に出社されな

くなったことには感謝しております。

 最後に貴方様がお子様をお叱りになる前に、貴方様の行動を知らずにお叱りを受けるお子様の立場、「きちんと

しなさい。」と叱責する自分がいらっしゃれば今回の件を踏まえ、一考していただきたく存じます。

 数日間、ありがとうございます。

 以上。




 あ~!すっきりした。


 皆さん、弱くても無知でも良いんです。逃げ出さずに立ち向かうことで方法や対処を考え、実行することで結果を知り、次に繋げることができ、そうしていくことで自分も変わり始めていくのです。

 こういったチャンスをチャンスと捉えられず、苦手なものとして逃げ続けることで成長などの機会を失い、いつしか後悔の念を抱き続け、負のスパイラルを背負ってしますのです。


 だから、必ず自分に振り返るのです。


さて、弊社の近くで気になるところがあったので寄ってみました。
テルモ山口さんです!


もっと弊社にも営業力をつけねば・・・(;^_^Aと思い、これから改善していきます!ご縁を期待して!!
 
 
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

ごめんなさい

本人ではありませんが、大人になってから同じようなことをしてしまった者です
文章が身に突き刺さりました。本当に痛かったです。
しかし、そんな自分から抜け出せない、情けない人間です。

カウンセリングを受けつつ、迷惑をかけない自分になろうとしています。

また社長のブログを読みにきます。
ありがとうございました。
【2013/10/12 18:17】 URL | とおりすがり #- [ 編集]

大丈夫
心配する事なかれ…
社長の私も痴漢で逮捕歴がありますから(^-^;何事も経験です…
【2014/06/02 23:32】 URL | 以心伝心 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1328-5b2ad3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。