バカ社長奮闘記
代表取締役で36歳、169cm-7○kg? ※不定期更新です。
プロフィール

佐々木 司

Author:佐々木 司
お初にお目に掛かります!!
ササキ興業管理人のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人に頼れば、影響受ける。
 おはようございます。


 突然ですが!!(ー_ー)!!



 人は支えられ生きているものです。しかし、自分で出来ること、出来るかどうか分からないにしてもやろうとせず、他人任せにしていることが多くありませんか?もちろん、これもしっかり好影響や悪影響を受けているのです。
 好影響はしなくても済むということで、悪影響は自分で出来なくなることも然る(さる)ことながら、無知となり、頼りがいも無く、ついでにやる気も無くなるというおまけ付なのです。



 楽を手に入れるということは、自覚なく失うものも多いのです!!これは頼るのではなく、甘えることなのです。日本語は難しいです!!


 頼るということは物理的に出来ないことを賄ってもらい、甘えるということは出来るが任せてしまうことだと私は考えます。こうしたことを日常的に行っていると当たり前となり、感謝の意もなくなり、当然のようにお互いがいがみ合うようになるのです。



 何事も十羽一絡げにはなりませんが、状況に応じた頼り方をするべきだと思います。そうすることで自分の成長、他人への思いやりや助力が同時に出来るものだと思います。全ては選択した方法によって異なってくるということです。



 他人を頼れば選択肢が少なくなり、結果として人並みの結果しか生み出せません。自分で考え、いろんな方法を試していくことで選択肢と経験が増え、あらゆる状況での方法を考え付くことができるようになるのです。



 頑張りましょう!!

 
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sasakikogyo.blog86.fc2.com/tb.php/1316-380e9e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。